ASDと色の感じかた

 

なぜ?「落ち着く写真」を作っているつもりが「カラフルな写真」になっちゃうんだろう?
Instagramでよく見るようなおしゃれな写真には仕上がらないなぁ

その訳をわたしなりに考えてみました

理由1:写真の表現の幅が狭いから
⇒ これがほぼすべて笑。基本の表現から抜け出せなんですよね

仮説1:ほかの人より世界が色鮮やかに見えているから
⇐ 感覚過敏の一種?

仮説2:今流行りの、彩度が低めの写真は脳が理解(補完)するのにエネルギーを使うから
⇐ これはあるかも。

彩度は高すぎても低すぎても疲れちゃう。
心地良い彩度の範囲がめちゃ狭い笑

 

Site

CALMING WORLD

Instagram

@calmin.gram