古いおひなさま

わたしのおひなさま。
わたしと共にそれなりの時を重ねてきましたが、
SILKYPIX JPEGでレタッチしたら 更にアンティークな雰囲気に。
撮り方によって表情も変わり、とても興味深い被写体です。

わたしは子供の頃、両親や祖父母に可愛がられた感覚がほとんどありません。
しかし、改めて見ると わたしの雛飾りはおじさん三人組(仕丁)や牛車まで揃った七段飾り。
夫に二度先立たれ苦労した母方の祖母が、奮発して一式買ってくれたのです。
「わたしは幸せを願われ 生まれてきたのだ」と今になって理解できました。
おばあちゃん、ありがとう。


Site▼
CALMING WORLD

Recommendation▼
Calming ROOM