一期一会、だけどきっとまた会える

https://www.instagram.com/p/CsDmSY1N32z/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==:embed:chidecaption

「一期一会」。
日本で大切にされている姿勢ですね。
被写体との出会いもまさに一期一会。たった一度きりのものです。

しかし、かーみんの場合、「一期一会」を重く捉えすぎて自分を縛っていることがあると気付きました。
「次は無い」と思うと、いま手元にあるモノと近くにいるヒトに執着しすぎてしまうんです。
写真で言えば、過去のイマイチな写真データを削除できないんですよね🥺

だから、これからはもっと「未来」の可能性を信じて「また会える」という姿勢も大切にします。
大丈夫、季節がひとめぐりすれば再び春は来るのだから。
「過去を振り返って整理する」ことも必要なのでしょう。
身軽でいれば、新しい出会いがすっと舞いこんでくるはず。

ちなみに、このスズランが生えていた場所はその後更地になってしまいました。
このスズランとはまさに一期一会でしたね😭

隠レコメンドで紹介した品はこちら▼


Site▼
CALMING WORLD

Recommendation▼
Calming ROOM