ファミサポボランティアからの卒業

あなたの町にもきっとある、子育ての相互援助「ファミリー・サポート」制度。
わたしは週に1度×3年間、あるお子さんの児童館へのお迎えを担当しました🚙

子育ての経験が無く、注意欠如という特性も持っているわたしにボランティアが務まるかどうか、はじめはとても不安でした。
それでも保護者さんやファミサポ事務局、児童館のスタッフの皆さんと連携し、どうにか勤め上げることができました。
お子さんの成長を見守ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです🌸

子供の有無や未婚/既婚、年齢や性別に関わらず、みんなで子育てができる社会になることを願っています🌎

ファミリー・サポートは子供の発育や安全に関する研修制度も整っています。
少しでも気になったあなたは、お住まいの自治体のファミリー・サポートを調べてみてね!

Site▼
CALMING WORLD

Recommendation▼
Calming ROOM