なぜ、撮るか?

あなたが写真撮影 または創作活動をはじめたきっかけは何ですか?
わたしの場合は完全に「成り行き」です😅

カメラは元々はわたしではなく家族の趣味で、
わたし自身は全く興味がありませんでした。
むしろ外出先で風景撮影のために待たされるのが苦痛で苦痛で😟
この「付き合ってあげている状態」を
もっと有意義なものにしたいと思うようになりました。

そこでまず「家族が撮った写真をかーみんが世に出す」
ことを試み、展示用のサイトを開設。
しかし、集客が予想以上に困難で、ほどなく挫折しました😞

ほかの活用方法も模索しましたが、
写真の著作権を持つ家族本人が乗り気ではなく、これも断念。
ここまで来てようやく
「わたし自身がカメラを構える」という覚悟が固まったのです⚡
家族のサブ機だった古くて重い一眼レフを借り、
おっかなびっくり手に取りました。
(以降、前回の投稿に続く)

今回の写真は昨春に撮った「桜のうなじ」


Site▼
CALMING WORLD

Recommendation▼
Calming ROOM