ADHDとカメラは相思相愛

実はわたし、スーパーハイブリッド人材なんです。
自閉症だけじゃなく ADHDや いわゆる学習障害の特性も持っているという意味で。

このADHD、仕事面はもちろん、趣味の面でも厄介なんです。
まず準備や後片付けに10分以上かかる趣味はムリ!
30分以上集中して作業するのはムリ!
道具がアレコレ必要なのは管理ができないからムリ!
って感じで何一つ長続きしませんでした。

でも!カメラなら!!なんと、シャッターを押すだけで撮れちゃうんですぅ💖
興味の対象=被写体が次々と移り変わっても大丈夫!(足元だけは気をつけよう)
成果物(撮影データ)が比較的コンパクトに収納できるのもうれしい。
(データに埋もれたり、HDDを落として壊したりしていますが)

以上、作品に現れるのは「自閉症」っぽさではありますが、
ADHD」とカメラの相性も予想以上に良いよ、というお話でした。

写真は、入り日と菜の花🌇



Site▼
CALMING WORLD

Recommendation▼
Calming ROOM