「@calmin.gram」に込めた想い 02

雨粒に濡れたカシワバアジサイの花

(前回の続き)
神経に関する新しい理論によると、
人と一緒に遊んだり 触れあったり
同じ体験や感情を分かちあったりして
社会的な関わりのための神経系を活性化させることは
レジリエンス(困難を乗り越えて回復する力)の向上につながると
言われています。

かーみんの半生を振り返ると、重要な場面でこの
「社会的な関わりのための神経系」が機能していませんでした😞
だから、人とふれあう機会をつくって一から神経を育てようとしていたんです。

しかしその矢先にコロナの感染拡大が始まり、ふれあう機会が逆に減ってしまいました。
ほかにもいろいろ模索はしましたが、やっぱりわたしはわたしのまま。
かーみんの「社会的な関わりのため神経系」を活性化させるのは一筋縄ではいかないようです🥺
(それでもまだ続く)


Site▼
CALMING WORLD

Instagram
@calmin.gram

Recommendation▼
Calming ROOM